福岡のチャットレディ高収入求人・募集情報なら【Alice】

チャットレディ「Alice(アリス)」なら日払い・高収入の報酬が可能です。

スタッフブログ
BLOG

福岡エリアのスタッフブログ

天神店スタッフのひとこと

ライブチャットと段取り力

こんにちは、ライブチャットアリス天神店のササキです☆

皆様におかれましては、新年度いかがお過ごしでしょうか?

だいぶ新生活も落ち着いてこられましたか?

 

天神店はというと、週末はお稼ぎ時ですのでいつもは超満員の予約をいただくのですが、

ここ2週間ほどはお仕事に来られるチャットレディの方がちょっと少ないかなと感じております。

ただ理由を聞くともっともな話ばかりで、

職場の人々とお花見だとか、結婚式だとか、そりゃしょうがないといったところです。
(こちらは寂しいですけどね><)

特に、なんででしょう、幹事を引き受けていらっしゃる方が多いように感じます、カンジだけに~!

(うわ、絶対スベるオヤジギャグや…)

 

私ササキも過去経験してきた道です。

皆様がんばって!と励ましています笑

 

ライブチャットの話題からはいったん逸れますが、こういう時に必要なのが

 

段取り力

 

です。

 

画像

 

事前準備が勝負を分ける、という話ですね。

結婚式の二次会なんて、タイムテーブル作って、それに従って周りを動かしていくというのが大事な作業になりますもんね。

みんな酔っぱらうから想定外の事態もいっぱい発生しますが、事前準備がしっかりしていれば対応できるわけで。

 

段取り力、大事ですね。

 

で、この段取り力の大事さ。

私ササキは社会人一年目に教えられたものでした。

ちなみに、その当時の仕事は塾講師です。

(そんな時代もありました笑)

 

画像

私です(嘘)

 

もちろん授業一コマの組み立ても段取りが必要です。

一日の授業は一コマじゃないので、いくつか段取りが必要となるわけですね。

そして、入塾説明会なんかも、、、

となると、段取りだけが仕事のような気になってきます笑

 

段取り=準備がしっかりできているときは、やはりいい授業ができます。

余裕があるからでしょうね。

生徒一人一人のリアクションにも目が行き届くわけです。

 

で、ようやくライブチャットに話を戻しますね。

言いたいことはお分かりとは思いますが・・・

そうです、ライブチャットにおいても接客を万全にするもの、それが

 

段取り力

 

なのです!

 

段取りがいいと

 

・事前に会員様と待ち合わせができる(=効率的に時間が作れる)

・会員様の状況を把握し期待以上の接客ができる(=感動を与えられる)

・不測の事態に対応しやすい(=アドリブがききやすくなる)

 

という風に、接客に好影響がでてくるわけです。

その日お会いする会員様に合わせた服装やメイク、あるいはテレビや新聞を見てネタを仕込んでみたり・・・

このような配慮のもとに、いい接客が生まれてくるわけです。

 

でも、これもライブチャットに限った話ではないですよね。

社会でよりよく生きるための必須スキルといえるでしょう。

 

というわけで、今日は段取り力についてでした☆

また来週よろしくお願いいたします!

 

 

 

関連記事

スタッフブログ

新着記事

よく読まれている記事

高収入を稼ぐなら
アリスで決まり

お気軽にお問い合わせください

▲ PAGE TOP